Entries

ノンアルコールビール導入

やっぱり真夏の蒸し暑い夜はビールが美味い。

それはいいのだが、夕食のビールの1杯が、寝る前にもう一仕事を億劫にしてしまう。

いや、この季節は1杯で終わらずに、1杯が2杯、2杯が3杯、3杯が4杯と・・・

ということで、ノンアルコールビールを導入して「寝る前にもう一仕事」をしている。

というか「寝る前にもう一仕事」をしないとヤバい状況だ。



そのノンアルコールビールは、サントリーのオールフリーを飲んでいる。

アルコールだけでなく、カロリーも糖質もプリン体もゼロで、スペックは素晴らしい。

当たり前だが、酔えないので物足りない。

僕の好きなホップの苦みもコクも後味も薄味で、これも物足りない。

しかし、甘みが控えめなので、食事には合う。

物足りないながらも、ビール飲んだ時みたいな気持の上がり方もする。

意外に悪くないのが、率直な感想だ。

ネットでノンアルコールビールでいろいろ検索していみると、なんでもキリンフリーがビールに近い味わいとの情報があったので、次はそちらも試してみようと思う。



実はもっとも気に入っている飲み方は、朝の仕事前に飲むことだ。

朝からビール飲んでる的な微妙な罪悪感と、炭酸の刺激と、物足りないながらもホップの苦みの壮快感で、朝から仕事モードになれることが気に入っている。

これは、さすがビールでは出来ない。

というか、やっていたらアル中一直線だ。



ということで、しばらくはビールはお休みでノンアルコールビールか・・・

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://deep4kotobuki.blog.fc2.com/tb.php/91-8fdb7e04

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Deep寿

Author:Deep寿
フリーランスの作編曲家
たまにピアノ弾き

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR