FC2ブログ

Entries

蒸し暑い夜の晩酌はジンが旨いかも。

梅雨から晩夏にかけて、ジンが旨いと思っているのは、僕だけなのだろうか?

蒸し暑い夜にはビールもいいけど、メタボが気になる人にはジンがお薦め。

ジンベースのカクテルで簡単なものとして、ジントニック、ジンフィズ、ギムレット、ジンライムなどあるが、どれも甘くて僕の好みではない。

僕の飲み方は、ジンのシングルに100%ライム果汁と氷、そしてスパークリングウォーター。

ライムジュース割りだと、ステアするとジンライム、シェイクするとギムレットとのことだが、自分流ではライムジュースは甘いので、100%ライム果汁。

ソーダー割りだとジンフィズになるのだが、やはり甘さを避けたい。

炭酸水を敢えてスパークリングウォーターとしたのは、今は「南アルプスの天然水スパークリング」を使っているのだが、ガス入りミネラルウォーターもいけるし、ここは拘りどころだと思う。

そしてメインであるジンは、キングスバリー社の「ビクトリアンバット ジン」。

飲みやすい系のジンとしては「ボンベイ・サファイア」も好きだが、こちらはロックや水割りで飲みたい。

やはり、ライム果汁の香りとスパークリングウォーターののどごしには、スパイシーな香りとビター&ドライな「ビクトリアンバット ジン」の方が、自分的にはベストマッチだと思う。

今晩も蒸し暑そうなので、晩酌のジンが今から楽しみだ。

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://deep4kotobuki.blog.fc2.com/tb.php/50-de05f7be

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Deep寿

Author:Deep寿
フリーランスの作編曲家
たまにピアノ弾き

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR