FC2ブログ

Entries

癒される美しいMV「君のためにできること/大下香奈(ホリデージャパン)」

ある有名なソムリエが、ブログで「ワインは価格が正義」と書いていた。

高価だから美味いとか、味が今ひとつでも低価格ワインが良いとか、そんな意味ではないようだ。

高価で不味いワインもあるし、低価格で程々に美味しいワインもある、と言う意味だったと思う。

ワインは環境の変化の影響を受けやすく、保存方法や運搬方法で味が変わる。

赤道直下をコンテナ船で、50度以上の温度で熱せられたワインは、もちろん論外に不味い。

フランスやイタリアの現地で激安のワインでも、定温コンテナで輸入されたものは、低価格でも美味い。

高価なワインでも、輸入業者が温度管理の悪い倉庫に保管してあったら(保管料が安い)、不味いワインになってしまう。

ワインは相場があるので、ワインの知識がないのに金儲けで安く仕入れて高く売ろうと思っている、悪徳輸入業者はやりがちだ。

ただ酔っ払う目的ではこんな話は面倒臭いだけであるが、ワインを趣味として考えれば、なかなか奥が深くて楽しい。




さて、昨年の10月24日にリリースされた「君のためにできること/大下香奈(ホリデージャパン)」のMVの美しい映像に癒される件。

このシングルはタイトル曲とともにカップリング曲「この街で」も編曲させていただいた。

「君のためにできること」は、メモリーグラスのヒットで有名な堀江淳さんの書き下ろした楽曲だ。

なんでも、嫁いで行く娘さんに対する想いにインスパイアされて作られたとのことだ。

大下香奈さんは、現役のアナウンサーで歌手であるという才色兼備な方で、伸びやかな高音が美しい。

ドローンを駆使した空撮があり、誰もが大自然のの美しい風景とともに、美しい声に癒されるここと思う。

伊豆半島に旅行に行かれた方にはお馴染みの場所での撮影のようだが、ドローンを使っているのに、よく外部の人が誰も映らない映像が撮影できたものだ。

心身共に疲れた時、美味しいワインを片手に、視て、聴いて、癒していただけたらと思う。


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://deep4kotobuki.blog.fc2.com/tb.php/125-28ee681f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Deep寿

Author:Deep寿
フリーランスの作編曲家
たまにピアノ弾き

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR